酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

ヘッダーにタイトル画像を設定しました。

酔いどれパパです。

そろそろ、ブログ作成の経過について書き留めておこうと思います。今日は、タイトルロゴとロゴマークをつくってみました。やはりトップページの一番上は、真っ先に視界に入る一番重要な場所です。やはり、最初が肝心ということで活用したいと思います。

タイトルロゴ

まずはタイトルロゴですが、私はこちらにお世話になりました。


フリーフォントで簡単ロゴ作成 | キーボード画像作成 | アイコン・はんこ画像作成

ロゴマーク

次に、ロゴマークの作成です。


Free Logo Design Online | Logo Garden

パパッと作ってみましたが、公式テーマ「Report」のシンプルさと相まってシックリきている感じがします。