35歳で会社員から教員に転職した酔いどれパパの備忘録

会社員から教員になるまでの苦労話、日々の現場で考えること、教員志望者に役立つ話、等。

漁屋(サカナヤ)さんの海鮮丼 ~ランチパスポートその1 

 酔いどれパパです。

 先日ランチパスポートをゲットしてまず一番最初訪れたお店は、東急ハンズの南側にある「漁屋(さかなや)」さんです。


 1180円の海鮮丼が500円になるというのでお得感たっぷりです。ちなみに、1日30食限定だそうで。場所は、東急ハンズ南側、神戸サウナ東側にあるビルの3階にあります。

f:id:yoidorepapa:20140906234009j:plain

エレベータが開くとすぐ目の前が店内になっていて、入ってすぐカウンターがありますので着席。すると店員さんが「ランチパスポートのお客さまですね。」とだけ言い、しばらくすると海鮮丼・お吸い物・小鉢・香の物・わらびもちがでてきました。

f:id:yoidorepapa:20140906233931j:plain

 ただ気になったことが一つ。「量が少なっ、あっ、いやいや、上品な量!!」

 海鮮丼には「漁師丼のたれ」か「刺身醤油」のどちらかをかけていただきます。正直、量は少し物足りないですが、新鮮でピチピチのお魚と、深みのある味わいのあさりのお吸い物には大満足。 あっという間に食べつくしました。

 さてさて、来週はどこのお店に行こうかな~

広告を非表示にする