35歳で会社員から教員に転職した酔いどれパパの備忘録

会社員から教員になるまでの苦労話、日々の現場で考えること、教員志望者に役立つ話、等。

錦織圭、決勝進出!WOWOW(15日間無料体験)に加入しました。

 酔いどれパパです。

 錦織選手が決勝進出を決めたということで全国的、いや世界的にもニュースで大々的に取り上げられていますね。私も趣味のレベルではありますが、学生の頃からテニスを続けていて、今回の錦織選手の驚異的な勝ち上がり方には正直イケるのではないかと希望的観測を抱いています。

地上波で放送されない

 しかしながら、残念なことに全米オープンは決勝も含めて地上波各局どこも放送されないんですよね。テニスという競技は、プロの場合、1セット約1時間を要するのでフルセットまでもつれたら5時間を超える死闘になるわけでして、民放での放送はほぼ不可能なのだと思います。(参考までにNHKは毎年7月に行われる全英オープンは放送しています。)

 とはいえ、このまま引き下がるわけにはいきませんので、昨夜急きょWOWOWをネットで契約しました。

料金体系

 通常の料金は月額視聴料2,484円ですが、ネットからの申込は1ヶ月目が1,944円となってお得です。2ヶ月目以降は通常料金の2,484円になるのでご注意を。また、WOWOWは加入月が無料なので、例えば9月30日に契約してしまうと無料期間がたった1日だけとなってしまいますので契約するのであれば、なるべく月の初めの方がおとくですね。 

 解約について

 携帯電話会社等と違ってWOWOWには解約に伴う違約金みたいな縛りはありません。ただし、加入月は無料期間でもあるため解約は出来ませんので、最短で解約するとすれば翌月からであることをご留意ください。つまり、最低でも1ヶ月分の視聴料は払う必要があるということですね。ちなみに、以下に解約方法を書き記しておきます。

  1. カスタマーセンターへ電話をする。0120-808-369 (受付時間 9:00~21:00)
  2. 音声ガイダイス沿って番号をプッシュするとオペレーターにつながります。
  3. 氏名・住所・生年月日・お客様IDを伝えれば、解約手続きは終了です。

WOWOWの15日間無料体験キャンペーン

 調べてみますと、9月8日現在、15日間無料体験といったキャンペーン中であることが分かりました。

  15日間無料体験ということなので、16日目に支払方法の選択等の本契約手続きをするいうことになります(別にしなくても構わない)。WOWOWを継続して契約するつもりのない人で、錦織選手の優勝という世紀の瞬間をリアルタイムで目に焼き付けたい人にはとっておきの機会だと思います。

広告を非表示にする