35歳で会社員から教員に転職した酔いどれパパの備忘録

会社員から教員になるまでの苦労話、日々の現場で考えること、教員志望者に役立つ話、等。

はてなブログのサイドバーにFeedlyボタンを設置しました。

 はてなブログのサイドバーに、Feedlyへかんたん登録することができる「Feedlyボタン」を設置しました。昨年Google Reader難民となった方々が続々とFeedlyへ移行しましたが、このブログでもより簡単にRSSフィードFeedlyに登録できるようにと思い設置してみました。設置方法はとても簡単です。

Feedlyボタンの設置方法

Feedlyのサイトには、Feedlyにかんたん登録できる公式のボタンが公開されています。

1.Feedly のボタン作成ページへアクセスします。

f:id:yoidorepapa:20140917113044p:plain 

2.好きなボタンを選択します。

f:id:yoidorepapa:20140917113123p:plain

 

3.ブログのRSSフィードURLを入力します。

f:id:yoidorepapa:20140917113424p:plainはてなブログの場合、ブログURLの後ろに/feedを付けます。例えば、私の「酔いどれパパの節約術」の場合、http://yoidorepapa.hateblo.jp/feed となります。

 

4.HTMLコードをコピーします。

f:id:yoidorepapa:20140917113506p:plain

 

5.最後に、自分のブログのサイドバーにFeedlyボタンを設置します。

やり方は、はてなブログの管理画面からデザイン → カスタマイズ  サイドバーを選択します。そして、先ほどコピーしたHTMLコードを追加します。

 

以上、Feedlyボタンの設置が完了しました。

 

今回、Feedlyボタンの設置については、Banguardさんの記事を参考にさせていただきました。この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

はてなブログに、RSSフィードを簡単登録できる『Feedlyボタン』を設置しました - Banguardサイト

 

広告を非表示にする