酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

ブログ開設からちょうど1か月が経過

 9月1日から始めた「酔いどれパパの節約術」も今日でようやく1か月が経過しました。とりたてて「毎日継続して投稿する」という目標を立てたわけではなかったのですが、やはりブログを多くの人に見てもらうためには出来るだけ継続して投稿をすることが近道であるということを知り、とりあえず今日まで継続して投稿できています。

 

投稿スタンスについて

 記事の内容に関しては、朝や夜くらいしかブログ投稿に割く時間がありませんので、今のところは自分の興味関心を抱いたこと、実際に体感したことをテーマに取り上げて、そこで感じたこと・思ったこと等をひたすらつらつらと書いているだけなので薄っぺらいといえば薄っぺらいですが、当面はこのスタイルでやっていきたいと思っています。

 

目標

 当面の目標は年内までに60本の記事を書きあげたいと考えています。毎日というわけにはいかないかもしれませんが、できるだけ継続して発信できればと思っていますので。