酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

神戸牛の牛すじ丼 ~ランチパスポートその3

 ランチパスポート神戸三宮版の第三弾レポートです。場所は、JR元町駅南側にある、炭焼き屋まるわさんという居酒屋定食屋さんです。

f:id:yoidorepapa:20141002124929j:plain

 お昼時ということもあり、大勢のお客さんで賑わっていました。店内はオープンで道沿いからも入りやすく明るい雰囲気です。こちらのお店はランチパスポートにも書かれているように12:00から12:50は混雑します。さらに、ランチパスポートの対象メニューである「神戸牛の牛すじ丼」は1日20食の限定となっているので、出来る限り早く入店したいところです。ちなみに、今日は私がラストだったようで、後からランチパスポートを持って入られたお客さんは少し残念そうでした。

 席に座ると、店員のおばちゃんは私が机の上にポンっと置いたランチパスポートを見て、オーダーを省略して「少々お待ちくださいね。」と言いながらお水を置いてくれました。

 そして、5分ばかりでお目当ての「神戸牛の牛すじ丼」がやってきました。

f:id:yoidorepapa:20141002125907j:plain

 写真は少しボケてしまっていますが、メインの牛すじ丼の他に淡路島産の玉ねぎをスライスした使ったサラダ、味噌汁、キムチが添えられています。

f:id:yoidorepapa:20141002130337j:plain

 アップにするとこんな感じです。ご飯の上にはトロトロに煮込んだ神戸牛の牛すじと淡路島産の玉ねぎ、さらにスライスされた玉ねぎの上には新鮮な卵黄がトッピングされていて、あっさりながらも濃厚な味を堪能できます。

 これで500円ですからやはりランチパスポートさまさまといった感じですね。 最後に、『ランチパスポート神戸三宮2014年版』による収支を計算ですが、、これまでの△970円+(980円-500円)=△1,450円となりました。本の価格が994円でしたので、本代の元はとれました。さらに、通常よりも456円得をした計算になります。

 


まるわ - 県庁前/居酒屋 [食べログ]