酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

Hachi Cafe特製タコライス ~ランチパスポートその4

ランチパスポート神戸三宮版の第4弾レポートです。場所は、JR元町駅北東に位置する、Hachi Cafeという名前のカフェ屋さんです。

店内の様子

店内は鯉川筋という大通りから2本ほど東へ入ったところにあり、建物の地下1階にひっそりと佇む隠れ家的でおしゃれなカフェでした。私が訪れた日は若い男性スタッフの方が2人で切り盛りされていて、店内も男性が1人食事をされていて、とても落ち着いてゆっくりできる空間でした。

 

Hachi Cafe特製タコライス

さて、今日も席に座ると、スタッフの方が「ランチパスポートですね」と声をかけていただき、スムーズにオーダーを済ませること5~6分。オーダーを受けてから作られた特製タコライスがでてきました。

 f:id:yoidorepapa:20141009125142j:plain

タコミートとライスの上には、ピリッと甘辛くてさわやかな味わいの自家製サルサソースがかけられており、さらにトロトロの温泉玉子が味をマイルドにしてくれますので、辛いのが苦手な方も全く問題なく食べることができるかと思います。

そして、同じプレートの横には、アボガドとトマトのサラダが添えられており、こちらも味わい良くいただくことができました。 最後には、デザートとしてミニヨーグルトもついてきます。

 

まとめ

量は、食が細いということもあって私個人として普通ですが、がっつり食べたい男性には多少物足りなさはあるかと思います。しかし、味は満足のできるものとなっていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

最後に、『ランチパスポート神戸三宮2014年版』による収支ですが、前回までの△1,450円+(980円-500円)=△1,930円を浮かせる結果となりました。本の価格994円は前回で元がとれましたので、差し引き936円得をした計算になりますね。

 


ハチカフェ トアウエスト店 (HACHI CAFE) - 県庁前/カレーライス [食べログ]