酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

コフタ焼きめし ~ランチパスポートその5

今日は、ランチパスポート神戸三宮版の第5弾レポートです。場所は、JR元町駅北西へ徒歩3分のところにある、ダイニングオカノさんです。

店内の様子

テーブル4人掛けが2卓、2人掛けが1卓、カウンター4席のお店。関西で初めてインド家庭料理を開店した店主の娘さんと和食料理出身の御主人とで切り盛りされているカレーがメインのこじんまりとしたお店です。

 

お薦めはコフタ焼きめし

お薦めはコフタ焼きめし。中東料理で肉団子のことをコフタというそうで、いわゆる「肉団子の乗ったカレー焼きめし」ですかね。その前に、玉ねぎとレタスのサラダが出てきましたが、これまたシャキシャキっと新鮮で、そほんのり酸味がきいたドレッシングが野菜を引き立ててくれています。しばらくすると出てきたコフタ焼きめし。

 f:id:yoidorepapa:20141015173030j:plain

カレーはどちらかというばとろーっとしているのではなくシャブシャブな感じです。あっさりとしていながらピリッと香辛料がきいています。辛いのが苦手な人はカレーの入っていない「インド焼きめし」を頼めばOKかと思います。結構スパイスが利いているので、しばらくすると舌がヒリヒリとしてきますが、さきほどの新鮮なサラダを口に含むと、口の中が爽やかになって再びコフタ焼きめしへと箸が進みます。

 

まとめ

お値段そのままで大盛、特盛にもできるので、量を食べたい人は是非!味は結構ヒリヒリと辛いですが、食べ終わった後の爽快感と満腹感は誰もが満足できるのではないでしょうか。

では、『ランチパスポート神戸三宮2014年版』による収支ですが、前回までの△1,930円+(900円-500円)=△2,330円となりました。本の価格994円はでしたので、差し引き1,394円得した計算になりますね。

 


ダイニング・オカノ - 県庁前/インドカレー [食べログ]