酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

マグロメンチカツ定食 ~ランチパスポートその7

今日は、JR元町駅南側歩いてすぐのところにある「さかなや道場」に行ってきました。場所はマクドナルドの北側にあるビルの地下1階にあるのですが、ランチパスポートを見るまでランチ営業をしているとは知りませんでした。

 

マグロメンチカツ定食

早速、店内に入ってテーブルに座り、「マグロメンチカツ定食」を注文しました。想像以上にジューシーで柔らかいメンチカツでした。一緒に出てきたとんかつソースをつけてご飯に乗せて食べるとこれまた美味しい!実は、このマグロメンチカツは夜のメニューとして480円で提供されているようです。他にも、サラダ、冷奴、漬物に加えて、フリードリンクでお茶やコーヒーがついてきます。これはうれしいですね。f:id:yoidorepapa:20141027151913j:plain

 

まとめ

『ランチパスポート神戸三宮2014年版』による収支ですが、前回までの△2,230円+(780円-500円)=△2,510円となりました。本の価格994円はでしたので、差し引き1,516円得した計算になります。