35歳で会社員から教員に転職した酔いどれパパの備忘録

会社員から教員になるまでの苦労話、日々の現場で考えること、教員志望者に役立つ話、等。

ランチパスポート神戸三宮版の第2弾が発売決定!

この記事は、ランチパスポート神戸三宮版の第2弾が発売されることについて書かれています。

 

500円でランチができる

今年の8月末に発売された「ランチパスポート神戸三宮版」ですが、好評につき第2弾が11月末い発売されることになりました。ランパスについては、当ブログでも7回ほど取り上げましたが、やはり何と言っても普段700円以上のランチがワンコインの500円で済ませることができることが良いですね。

f:id:yoidorepapa:20141102220030j:plain

私も週に1回は外食をするので、その時には必ずランパスを片手にランチにでかけます。対象のお店は限られていますが、3回までランパスが利用できるのでまず回数制限で使えなくなるといったことはありませんでした。

 

意外と多くの人が利用している

あと、これを使い出して面白かったのは、ランチタイムで街へ繰り出すと必ず赤い本(第一弾)を持っている人を見かけます。結構多くの人が利用しているんだなぁと改めて感じています。

 

まとめ

発売は11月29日だそうで、税込994円で書店で買い求めることができます。3〜4回利用すれば、本代のもとが取れるので是非利用してみてください。私も、絶対に第2弾も入手しようと思います。