酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

鶏っく(とりっく)さんの鶏ネギソース定食 ~ランチパスポートその11

この記事は、神戸三宮にある鶏料理「鶏っく(とりっく)」さんの鶏ネギソース定食についてのレビューです。 

今週に入ってランチパスポート神戸版の第2弾をフル活用しています。今日は、そのランチパスポート第2弾を利用した2軒目のお店を紹介します。

場所は、三宮のさんプラザ地下1階の飲食街が立ち並ぶ一角にあります。

f:id:yoidorepapa:20141205132747j:plain

12時ちょうどにお店に行くと、既に店の外まで列が並んでいました。といっても、店内には待ち合わせスペースがないので、自然と外に列ができるのですが、私がついたときには前に2組が並んでいました。もちろん、皆さん緑の本を片手に持って。

2組なので順番はすぐ回ってくるかなと思っていたのですが、結構待ちましたね。15分くらいだったかな。やはり鶏なので火が通るまで調理するのに時間がかかっている感じでした。

 

ボリューム満点、味も絶妙!

そして、出てきた料理はコチラ。

f:id:yoidorepapa:20141205132759j:plain

とても綺麗に盛り付けられています。定食なのでご飯とお味噌汁がついてきますが、ネギソースのかけられた鶏からあげがあまりにもおいしそうだったので、メインのみをアップで撮りました。

味はというと、もう絶品!!そして、ボリュームも文句なしです。まず、鶏は揚げたてサクサク中はジューシーという表現がぴったりで、しかもお肉が柔らかく絶妙の揚げ加減です。そして、上からかけられた油淋鶏ソースは、程よい味付けになっていて、ご飯が進みます。鶏の下には色とりどりのサラダが敷かれており栄養バランスもバッチリです。ちなみに、+料金は発生しますが、ご飯は「大盛り」もしくは「マンガ盛り」にもできます。「マンガ盛り」を食べている人を見ましたが、本当にマンガに出てくるようにお茶碗にてんこ盛りのアレです(笑)苦しそうに食べておられました。

しかし、質・量ともに申し分ない内容で500円とは驚きです。ランチパスポート特典残り2回の枠があるので、絶対にまた食べに行きます。

まとめ

最後に、『ランチパスポート神戸三宮第2弾』による収支を計算すると、これまでの△300円+(850円-500円)=△650円となりました。本の価格が994円でしたので、あと334円で元がとれる計算になります。