酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

当ブログのコンセプトとブログ名変更のお知らせ

この度、当ブログのコンセプトとブログ名を変更することにしました。

 

2014年の9月にブログを開設してから約1年半、ガジェット紹介を中心に、知って得する節約術、京阪神間のグルメ、時事ネタについてつらつらと書き連ねてまいりました。おかげさまで記事数も100を越え、1日あたりのPV数もコンスタントに100PVを越え、ようやくブログ更新の励みになる数字へと成長してきたように思っています。

 

これまでのコンセプト

ガジェット紹介、節約術、グルメ日記など、周りを見渡せばこのようなブログは巨万とあるわけでして、私のようなブログ初心者が書く薄っぺら委内容の記事にあまり存在価値はないのかなと思いだしました。しかし、こんな私のブログでも毎日100人前後の方々に見ていただいているということが励みになり、1年半も書き続けてこられた原動力だったことは確かですし、大変感謝しています。ありがとうございました。

これからのコンセプト

新しいコンセプトを決めるにあたり、以下2つのポイントに焦点を絞ってブログを運営していくことにしました。

  1.  他と似たようなテーマを扱わないブログコンセプト
  2.  自分ならではの経験が活かされるコンテンツづくり

当ブログを開設してから今日まで感じたこととして、完全に埋もれてしまっている感は否めません。それは1で挙げている内容が要因であり、1を実行するための目標が2なのではないかと考えています。

私の経歴:サラリーマン→教員→サラリーマン→教員(←イマココ)

自分で言うのもなんですが、日本中を探しても私のような奇特な経歴の持ち主はなかなかレアなのではないかと思います。私自身が少し変わり者なのかもしれませんが、このようなかなり特殊な経験をしたからこそ、せっかくなのでこれまでの備忘録として残しておこうと思いました。さらには、同様の転職を考えている人のお役に立てればと思い、自らの体験に基づいた情報を、可能な範囲で、広く掲載していきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方