酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

記事タイトルのカスタマイズ

酔いどれパパです。

徐々にですが、はてなブログのテーマ「Report」を基にしたカスタマイズを進めていこうと思ってます。

今回は、記事タイトルのカスタマイズを実施しました。 

/*タイトル文字サイズ */
h1.entry-title
{ border-top: 3px solid #09f;
box-shadow: 0 2px 3px 0px rgba(0, 0, 0, 0.16);
padding:7px;
background: -webkit-gradient(linear, center top, center bottom, from(#eee), to(#fff)); 

 できるだけシンプルに!ということで、ブログのコンセプトカラーというものはあえて決めずにこのブログを立ち上げたのですが、やはり見やすいブログ構成を勉強していく中で、見出しの重要性を感じています。そこで、とりあえず自分の好きなブルー系統の色を差し色として入れてみようと思い、このような仕立てにしてみました。今後、いろいろと弄ってその時々に応じたデザインに洗練していければと思っています。