酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

老舗かつ丼専門店・吉兵衛さんが神戸元町駅前にオープン。

この記事は、老舗かつ丼専門店・吉兵衛さんについて書かれています。

 

ランチタイムになると三宮センタープラザ西館でも一際行列ができている老舗かつ丼専門店・吉兵衛さんなのですが、その吉兵衛さんの6号店がJR元町駅北側すぐのところにオープンしました。ちなみに、お店の読み方は「きちべえ」ではなくて、「よしべえ」です。

 f:id:yoidorepapa:20141107150046j:plain

お昼前に行ってみると、やっぱり行列ができていました。並んでもよかったのですが、テイクアウト用もできるということで今日はお持ち帰りでオフィスで食べることに。

 f:id:yoidorepapa:20141107150059j:plain

吉兵衛さんのかつ丼はごくごくオーソドックスでシンプルなのですが、だしの味がこれまた絶妙でやさしい感じがするんですよね。そして、カツも大きくて柔らかく揚げたてサクサクの食感を楽しむことができます。さらに、とろとろの半熟玉子で仕上げらており、味わい深いかつ丼となっています。

 f:id:yoidorepapa:20141107150140j:plain

この日はオープン記念ということで金・土・日と3日間は玉子とじかつ丼(並)が350円で提供されていました。