酔いどれ先生のICT備忘録

最近のアクティブラーニング教育事情、最新ガジェットについて綴っています。

ヒュー・ジャックマンで“あの素晴らしい愛をもう一度”

今日は、CMについての記事です。

CMってどちらかといえば番組の流れを切ってしまうので、あまり興味関心を持たずにボーっと眺めているか、ついよそ事をしてしまいがち。しかし、先日テレビを見ていたら世代を超えた昭和の名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」の英語バージョンが流れてきました。 

TOYOTAクラウンTVCM「若草色のクラウン」編

すでにご覧になった方も多いのではないかと思いますが、TOYOTAクラウンのCMです。私は車を持っていないので、今となってはあまり車に興味を抱かなくなってしまったのですが、そんな私ですらこのCMは胸をうつものがありました。

CMに登場するのは若草色のクラウンとそれを運転する外国人の男性。広く綺麗で見るからに爽やかな草原は果たしてどこにあるのでしょうか。山口県秋吉台かな?と、場所も気になるところですが、もう一つ気になるのは「あの素晴らしい愛をもう一度」の英語バージョンを歌っているこの爽やかな外国人。 

 

ヒュー・ジャックマン

調べてみると、X-MENにも出ていた「ヒュー・ジャックマン」ではありませんか。映画ではメイクをしているので、初めは気づきませんでした。

ヒュー・マイケル・ジャックマンHugh Michael Jackman1968年10月12日 - )は、オーストラリア出身の俳優映画プロデューサー。身長189cm。左利き。

個人的に興味を感じたのは、彼は俳優になる前に、イギリスの学校で体育の補助教員として働いていたのだとか。そして、俳優になってインタビューを受けた相手の記者が、ヒューの教え子だったというエピソードも(笑)

 

日本の名曲を見事に歌いあげるヒュー・ジャックマン

CMでは、日本の名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」を英語の歌詞に置き換えて見事な歌唱力で歌い上げています。英語の歌詞もまたぴったりとハマっていて聴き心地が良いです。ちなみに、本家オリジナルを歌うのはフォーククルセダーズです。

 

まとめ

見る人にとって見れば、取り立ててどうこういうCMでもないと言われそうですが、個人的には久しぶりに感動を覚えたCMでしたので、ここで皆さんに共有させていただきました。

車を手放してしまった今となっては、車への興味関心は徐々に薄れつつありますが、やっぱり休日にはこうして優雅に颯爽とドライブをしてみたいなと思わせるCMでした。

ちなみに、この若草色のクラウンとは別バージョンで空色のクラウンもCMに登場しているのですが、一般販売はされておらずこのCMのための特別仕様のようです。